プレイヤー紹介/このブログについて

プレイヤー紹介
このブログについて



プレイヤー紹介



私(ハンドルネーム:Y)

 2016年10月末に「家人と共通の話題を作りたい」という一心でF11を始めた、完全新規プレイヤー。

 高レベルの家人に追いつこうと必死にプレイしているうちに、FF11にハマっていく。


 使用キャラはサンドリア出身のエルヴァーン。
 エルヴァーンを選んだ理由は「見た目」。それだけ。

 当日記内での呼称は「マイキャラ」「我が冒険者」「私」「Y」など。


 ソロで遊んでいることが殆どなため、PTにおけるPスキルは低い。
 アンバスケード等をやり始めてから、そのことを少々気にしている。


 ちなみにFFシリーズは1~6、及び新生14をプレイ済み。
 ネトゲ歴はUO、RO、TW、新生FF14など。
 
 Twitter⇒@ff11_y





家人

 サービス開始と同時にFF11を始めた古参。今回は8年ぶりの復帰となる。

 休止中に様変わりしたヴァナ・ディールに戸惑いつつも、楽しんでプレイしている様子。

 それどころか私が引く勢いでド嵌りしている。

 主な使用キャラはウィンダス出身のタルタル。
 タルタルを選んだ理由は「OPでメテオを撃つタルタルたちに感動して」とのこと。






このブログについて



 このブログでは、2016年10月末に新規でFF11を始めた私のプレイ記録を綴っています。

 当初は自分専用のメモのつもりで書いていたため、最初のほうの記事は雑なものが多いです(気が向いたら加筆修正するかもしれませんが)。


 また、「私がプレイしたこと・プレイ中に起きた出来事をそのまま記す」というスタンスで書いているので、ネタバレには配慮していません(⇒詳細)。



 リンクにつきましては、トップページ及びどの記事もリンクフリーです。

 リンクの際に連絡等は不要です。お好きに貼ってください。
 ただし、画像へ直接リンクすることはご遠慮願います。


・ブログ名……FF11初プレイ日記
・ブログURL……http://ff11diary.blogspot.com/
・管理者名……Y


 何かありましたらTwitterのほうへお願いいたします。

▲ページの先頭へ