2016/12/12

41日目その1 偉大な戦士の証を求めてゴブリンを狩る



 ログインした際、まず戦闘スキルを確認。
 199だと思っていた両手斧スキルが200になっていた。

 いつの間に上がったのだろうと思いつつ、200のWS、レイジングラッシュをマクロに組み込む。




 さて、これから何をしようか。
 迷ったが、この日は更なる限界突破を求めてマートに会いに行くことにした。


 マートに会うと今回は「偉大な戦士の証」を持って来いといわれた。


 家人にどの敵が狩りやすいか訊き、テリガン岬のゴブリンが良いのではと教えてもらい、地図を買ってから本でワープ。

 家人も手伝ってくれるとのことで、PTを組んで2人で手分けして Goblin Mercenary を狩り続けた。




 30分後、目当てのアイテムをドロップ。早速マートに渡しに行く。


 するとマートと戦うことになった。

 意外な展開に驚きつつ、せっかくだから予備知識なしで挑んでみようと思い、そのままBFへ突入する。




 が、普通に負けた。接戦でもボロ負けでもなく、本当に普通に負けた。


 普通に負けたのなら、普通に戦ったのでは勝ち目は無いなと思い、FF11用語辞典で攻略のヒントを探る。


 用語辞典には「短期決戦にはオポ昏とイカロスウィングが必要」と記されていた。



 41日目その2へ続く。



▲ページの先頭へ