2016/12/03

35日目 ワルツを踊って笑われながら、ヒーラーも悪くはないかもと考える(踊り子のレベル上げ)




 この日は先日習得したばかりの、踊り子のレベル上げをした。


 デストリアキャップとチョコボシャツを着込んで、




 西ロンフォールでレベル上げ開始。

 エチャドリングとフェイスたちのお陰でどんどんレベルが上がる。




 西ロンフォールからラテーヌ高原、バルクルム砂丘へとレベルを上げながら南下し、砂丘で家人と合流。


 この時、初めて他人(というかフェイス)をケアルワルツで回復したのだが、なかなか新鮮で楽しかった。


 というのも私はヒーラー職をどのゲームでも食わず嫌いしており、他者をヒールしたのは今回が初めてだったからだ。



 「ヒーラーも悪くはないもな」なんて思いつつ、時々ケアルワルツを踊りながら戦闘を続ける。


 家人はサンバやワルツを踊る我が冒険者を見て爆笑していた。





 家人も加わったことでレベルは更に急速に上がっていき、この砂丘でレベル20になる。


 その後は狩場をクフィム島に変え、途中で家人と別れる。



 ソロで黙々とカニを狩り続け、レベル26になった辺りで寝る時間になったのでプレイを終了。


 戦士がレベル60なので、最低でも30までは上げたいところである。



▲ページの先頭へ