2016/12/06

36日目 踊り子のレベルが30に/箱と宝を間違える



 現在の踊り子のレベルは26。

 踊り子になったいちばんの目的であるスペクトラルジグの習得はもう果たしたが、どうせならレベル30まで上げておこうと思い、東アルテパ砂漠へ行く。




 ここでクモを狩っていたらすぐにレベル30になった。
 サンドリアへ戻ってメイン戦士、サポート踊り子にジョブチェンジ。

 サポ踊用のマクロを作ってから、戦士AFを求めクロウラーの巣へ行く。




 カギは既に持っているから、あとは宝箱を見つけるだけだ。

 高レベルのモンスターがうろついているドーナツ広場を早速スペクトラルジグを使って通り抜け、宝箱を発見する。








 しかしカギを使っても宝箱が開かない。
 何度試しても開かないのでおかしいなと思い、ログとアイテム欄をよく見る。


 それで自分の持っているカギは「箱のカギ」であることに気づいた。
 AFが入っている宝箱を開けるのに必要なのは「宝のカギ」である。これでは開くわけがない。



 モグ金庫やケースを確認しても宝のカギは持っていなかったので、ドロップを狙って Helm Beetle を狩る。

 これがまたなかなかドロップしない。
 30分狩り続けてもドロップせず、疲れたので巣の中でいったんログアウト。




 そして休憩してから再ログインした途端、涌き出た Helm Beetle にタゲられた。
 フェイスのいない状態で勝てる気がしなかったため、早めにデジョンリングで逃亡する。



 この「ログインした途端タゲられて逃亡」という流れで一気に気が抜けた。

 すっかり戦意を喪失した私はモグハウスで回復後、シャットダウンしてプレイを終了したのだった。


▲ページの先頭へ