2016/12/11

40日目 家人の握ったクラブズシを食べながらボヤーダ樹でレベル上げ(レベル61~70)



 レベルの上限が70になったので、今日は家人と一緒にボヤーダ樹でレベル上げをすることにした。


 最初はマンドラゴラを狩ったが、経験値がしょっぱいので奥のトンボを狩る。


 しかし私の攻撃が殆ど当たらない。家人が握ってくれたクラブズシを食べてもアグレッサーを発動してもクイックステップを入れても当たらない。



 家人に両手斧スキルはいくつなんだと訊かれ、183だと答えると「低すぎる」との返事。


 それで私の両手斧スキルを上げるのも兼ねて、先ほどのマンドラゴラの出現場所へ戻ってそちらで狩り直した。



 休憩のためいったんサンドリアに戻った際には、エミネンスでスキルの上がるアイテム「破壊のススメ」を1ダースもらって、少しでも攻撃が当たりやすくなるようにした。


 また、相変わらず装備が貧弱な私のため、家人が複数のアクセを貸し出してくれた。




 レベル65になった頃には、武器をレベル44両手斧のケーテン(まだ使っていた)からレベル64両手斧のコロッサルアクスにエミネンスで交換。


 私の攻撃も当たるようになってきたため、狩る対象を奥にいるカニやトンボに変更した。




 攻撃が当たるようになったことで殲滅速度が上昇し、レベルがどんどん上がる。

 それで気づいたら上限の70に達していた。両手斧スキルも183から199まで上がっていた。



 そしてレベルが70になった記念に、家人がバローネシリーズという防具を一式貸してくれた。





 なんだか三国志の武将みたいな防具だなあと思いつつ、ここらでこの日はプレイを終了。


 次は両手斧のスキル上げか、踊り子のレベル上げか、それとも星唄ミッションを進めてみるか……悩みどころである。




▲ページの先頭へ