2016/12/14

43日目前半 ウォンテッドダイヤル/モグサック入手/新たなエミネンス/ジュノでは無名だったと知る



 この日はログインしてまず、またゴブリンの不思議箱の元へ行った。

 というのも1日1回、ポイント0で箱を開けられる「ウォンテッドダイヤル」なるものがある(キャンペーン中?)のを知ったからだ。


 ワクワクしながら箱を開ける。
 出てきたのは「アヤペクの箱」というものだった。


 なんだろう? と更にアヤペクの箱を開ける。「アヤペクの甲殻」というものが3つ出た。

 使い道も価値も全く分からない。とりあえず金庫にしまっておく。




 ついでにモーグリからモグサックを買っておいてから、次はかばん拡張クエをやるつもりでジュノ下層へ行く。


 すると「H-8にいる Nantoto に話しかけてみましょう」というログが表示された。

 何事だと思いつつ、ログの指示通り Nantoto に話しかけてみる。







 すると「テレポイントを巡る」というエミネンス・レコードの目標が増えた。

 テレポを使えない上にまだ全てのテレポイントを回っていない自分には大変そうだと感じ、この目標は後回しすることにした。




 Nantoto の件が一段落ついたので、改めてジュノ下層のジャンク屋へ行く。

 だが該当NPCに話しかけてもクエストが発生しない。恐らく名声が足りないのだろう。



 名声上げのためにクエストをやろうかどうか迷ったが、今日はそんな気分にはなれなかった。

 というのも、モグサックを買ったのもかばん拡張クエをやろうとしたのも、ジラートを開始するための下準備のつもりでいたからである。



 早くジラートを進めたい気持ちが勝り、かばん拡張クエは今回は保留。
 ジラートミッションを次の段階へ進めるため、ノーグへホームポイントでワープする。


 43日目後半へ続く。



▲ページの先頭へ