2016/12/08

38日目後半 闇の王BF戦



 ズヴァール城からサンドリアに戻ってすぐにガードにクリスタルをトレードし、ミッション「闇の王を討て!」を受領する。


 一連のイベントを見た後、ズヴァール城王の間手前へワープ。扉を開け、奥へ進む。






 闇の王関連のイベントを一通り見、









 戦闘開始。


 こちらのメンツは冒険者(戦士Lv60サポ踊)、ラーアル(盾フェイス)、シャントットII(魔法アタッカーフェイス)、クピピ(ヒーラーフェイス)。



 まず開幕にアグレッサーを発動し、クイックステップをレベル5まで入れる。


 闇の王の範囲攻撃にクピピの回復が追いついていないようなので、時々ケアルワルツを踊ってPTメンを回復。


 ケアルワルツのせいでTPが溜まらず、WSを発動させられずにいたらいつの間にか第1形態を倒していた。



 なんでこんなに早く倒せたんだ? とログを見たら、シャントットIIが1500オーバーのダメージを連続で叩き出している。

 シャントットIIを戦闘に投入したのは今回が初めてだったため「強すぎじゃない?」と困惑する。




 困惑している内に闇の王が第2形態に突入。

 開幕にマイティストライクを使って一気に倒してしまおうとしたが、ラーアルがミスを連発していたため結局クイックステップを使う。


 クイックステップがレベル5になり、攻勢に転じようとしたらクピピのMPが尽きていた。


 慌ててケアルワルツでPTメン、特にラーアルを回復しまくる。


 ひたすらケアルワルツを踊ること数分。闇の王が倒れた。その瞬間も我が冒険者は華麗にワルツを舞っていた。



 シャントットIIが予想外に強すぎたため少しズルかったかな? と思ったが、シャントットIIがいなければ勝てなかった気もするので良しとする。





 こうして闇の王を倒した我が冒険者はドラギーユ城に帰還。


 ミッションランクが6になり、クエスト「ドラギーユの休日」をうっかり受領し、限界突破のためル・ルデを訪れマートに「3つの紋章を持って来い」と言われた辺りで中の人の体力が尽き、この日のプレイを終了したのだった。



▲ページの先頭へ