2017/04/12

114日目 学生というよりは体育教師(ログインポイントでピュピル一式、トラック上下ゲット)



ピュピル一式とトラック上下を貰う



 そろそろ寝ようかという頃、今日からログインキャンペーンが開始することを思い出し、ちょっとだけログインした。

 サンドリア港のモーグリの元へ行き、


・ピュピルシャツ
・ピュピルカミーサ
・ピュピルトラウザ
・ピュピルシューズ

・トラックシャツ
・トラックパンツ


 をログインポイントと引き換えに貰う。





 トラック上下については錬成できるらしいので、2つずつ頂いた。





トラックシャツとトラックパンツを錬成



 貰ってすぐに、錬成しに錬成釜の元へ。トラックシャツとトラックパンツをそれぞれ錬成する。








 シャツの錬成には一度だけ失敗してしまったが、無事+1に錬成することができた。










オブジェに気付くがぼっちには関係ない?



 錬成できたので、ピュピルとトラックを着た姿をSSに撮るため、モグハウスへと向かう。
 (街中で撮るのはなんか恥ずかしかった)


 するとモグハウス入口前にタマゴのオブジェがあることに気が付いた。





 そういえばエッグハントか何かのイベントをやっているんだっけ?

 少し興味を持つが、すぐに「ぼっちの我が冒険者には関係なさそうだ」と我に返り、モグハウスへと急いだ。





ピュピルに着替える



 モグハウスへ着いてすぐに着替える。

 まずはピュピルシャツとトラウザ、シューズ、及びピュピルカミーサ。






 FF11用語辞典によるとピュピルは「生徒、弟子」という意味があり、ピュピルシャツはタブナジアの神学生の制服デザインを復刻したものらしいが、ピュピルに着替えた我が冒険者は学生というより教師のような風貌になったと感じた。





トラック上下に着替える



 続いてトラックシャツとパンツに着替える。





 ……先ほどのピュピルを着た姿を見た後だと、なんだか体育教師のように見えてきた。


 しかしこのトラック上下(HQ)は、スキル上昇率や移動速度がアップする効果があり、けっこう実用的な装備のようである。






 貴方がいつかウラグナイトを殴る体育教師みたいなエルヴァーンを見かけたら、それは我が冒険者かも知れない。


▲ページの先頭へ