2017/02/23

85日目その2 青銅のカギゲット/意味深なナグモラーダ/ランプの仕掛けの間到着(プロマシア「隔たれし信仰」その3)



青銅のカギゲット



 やがてフォモルが大量にいる空間へ出た。




 これだけいれば誰かが青銅のカギを落とすだろう。期待してフォモルを皆殺しにする。

 けれどもやっぱり誰もカギをドロップしない。代わりにサブリガばかりを落とす。



 フォモルを一掃した後、ここで再び彼らが沸くのを待ったほうが時間と労力の節約になると思い、しばらくその場に留まった。


 数分後、フォモルが沸き直す。
 この時、Fomor Dark Knightがカギを落とした。

 やっと落としたか。喜びと同時に安堵する。





意味深なナグモラーダ/ランプの仕掛けの間到着



 カギを使って、マップG-8のIron Gateを通過する。
 その先のハシゴを調べると、イベントが始まった。






 背後からジュノ関係者、ナグモラーダがやってきて、「私の得た情報が確かならば、この先に……」と意味深な台詞を残して行ってしまった。なんなんだ一体。


 再びハシゴを調べて上へ上り、先へ進む。

 この先はランプの仕掛けを解く必要があるとのこと。


 だがその仕掛けのある場所までに辿り着けない。散々うろついてはカーソルをカシャカシャ動かす。数分後、やっと「???」を見つけ、仕掛けの間に入る。


 85日目その3へ続く。


▲ページの先頭へ