2017/02/18

81日目その1 Goblin Footpointを知らずにウタイビトを訪ね回る(プロマシア「母なる石」)



ウタイビトを訪ねて回る



 さて、前回プロマシアミッション「楼閣の下に」をクリアした我が冒険者。

 レベル制限が撤廃されたことについて家人と大騒ぎしたのと、その後にアンバスケードに参加したのとで、前回のイベントの内容をすっかり忘れてしまった。



 そこで思い出したのが、いつかどこかで見かけた「ウタイビト」というNPC。

 彼らが回想シーンを見させてくれると記憶していたので、ジュノ中のウタイビトを訪ねて回る。





ウタイビトだけでは見られなかった



 だが「楼閣の下に」を全て見せてくれるウタイビトはいなかった。

 イベントを進めないと見られないものと思い込んだ私は回想を見るのを諦め(※)、現在のミッションを確認する。


 ※その後、Twitterのフォロワーさんに「町中以外でのイベントの回想はGoblin Footpointでと見られる」と教えて頂きました。感謝。





ミッション「母なる石」の内容確認



 ミッション「母なる石」にはこう記されている。


『母なるクリスタルが、虚ろなる闇に包まれた。
他の母なるクリスタルも同じ状況に追い込まれているのかもしれない。
急ぎ確認しよう。』


 ……これだけ?

 用語辞典の項目を読んでもしばらくピンと来なかったが、やがて「他のテレポイントにも行けということか」と理解。


 それでとりあえず、ホラの岩へ行くことにした。


 81日目その2へ続く。



▲ページの先頭へ