2017/02/17

80日目その4 楼閣の下にBF戦(プロマシアミッション「楼閣の下に」その3)



BF前到着



 メアのプロミヴォンのBFに辿り着いた我が冒険者。
 辺りを見回すが、ホームポイントらしきものは無い。


 つまりここで敗けたらプロミヴォンを突破するところからやり直しと言うわけだ。





レベル制限があると思っていたけれども



 プロマシアミッションの戦闘はレベル制限があると聞いていた私は、気を引き締めてBF戦に臨む。



 が、BFに突入しても、我が冒険者のレベルは99のまま。
 制限されるのではなかったのかと思いつつ、戦闘開始。




 通常攻撃を数回当てただけで、あっさり勝ってしまった。

 すっかり拍子抜けしている間に、イベント発生。









レベル制限は撤廃されていた



 横ではレベル制限無しでこの戦闘を終えた私に対し、家人がずっとブーイングしている(家人はリアルタイムで、もちろんレベル制限有りでプロマシアを終えたクチ)。



 家人はいたく不満だったらしく、最近のプロマシア事情について勝手に調べてくれた。

 どうやら現在ではプロマシアミッション全体を通し、レベル制限は全て撤廃されているようである。



 これなら独りでもラクに進められるなあと思う一方、また当分はPスキルを上げる機会を得られないのだなあと、少々寂しく感じた。



 80日目その5へ続く。



▲ページの先頭へ