2017/02/17

79日目・80日目その1 アンバス2章2月編その4/プロマシアミッション開始




79日目はアンバス戦のみ




 この日はアンバス2章ふつう戦を1回やったのみ。特に問題なく勝利した。





80日目 プロマシアミッション開始



 この日はいよいよプロマシアミッションを始めることにした。


 開始に当たって、まずは用語辞典で軽く予習をする。

 用語辞典によると、いちばん最初のミッションは「命の洗礼」。
 これはデルクフの塔へ入ると自動で発生するものらしい。





「命の洗礼」は既に見ていた



 と、ここで、FF11をプレイして間もない頃に、レベル上げのためにデルクフの塔へ行ったら何かのイベントが始まったことを思い出した。



 おそらくあれが「命の洗礼」だったのだろう。
 メニューの「ミッション」の項目を確認すると、やはり受領したことになっている。



 「命の洗礼」のイベントを見たのはいつだったか。
 さっき自分のブログで確認したら、「命の洗礼」が発生したのはもう2か月以上も前のことだった。





ウタイビトに回想を見させてもらう



 これだけ間が空くと、さすがに内容を覚えていない。
 ジュノへ飛び、記憶のウタイビトに「命の洗礼」の回想を見させてもらう。




 が、回想シーンは思ったより端折られていて、内容をあまり思い出せなかった。


 80日目その2へ続く。



▲ページの先頭へ