2017/02/05

プレイ75日目その3 潜在消しをしながら連携の練習(スチールサイクロン会得)



 「宿星の座」を終え、ノーグと天晶堂でイベントを見て、






 ミッション「1万年の夢の終わりに」も終了させる。





 さて、これからどうしようか。

 すぐにプロマシアを始めてもいいが、少し気分転換をしたい。




 家人に「何か一緒にできることはないか」と持ち掛け、相談した結果、潜在消しをやることに。

 私はトライアルアクス、家人は夢想阿修羅拳をそれぞれ用意。



 潜在消しは先に私のほうから手を付けることになった。

 家人と打ち合わせをし、家人が連環六合圏を撃ったあとに私がシールドブレイクを放ち連携させるよう話をまとめる。



 アドゥリンへ行き、適当なモンスターを相手に戦闘開始。

 意図的に連携させるのはこの前のアンバス戦が初めだったので、うまくできるかどうか不安だったが、一発で連携を成功させられた。



 その後も成功の連発。
 10回ほど連携を試みたが、百発百中。一度の失敗もなく連携させられた。



 あまりに上手くいくのではしゃいでいたら、家人に「時々装備欄を確認して、潜在が消えているかどうか確かめなよ」とたしなめられる。


 それで装備欄を開いてトライアルアクスにカーソルを合わせると、既に潜在は消えていた。一体いつ消えたのかは不明だが、思ったより早く消えて安心した。




 潜在が消えていると家人に報告すると、先にクエストを進めておいでと促される。

 お言葉に甘え、クエストを進めにバストゥークへ行く。




 ジ・タのNMを倒したあと「???」を調べ直し忘れたり、






 何故か途中からフェイスの話になって、成り行きでフェイス・アイアンイーターを習得したりしつつ、無事にスチールサイクロンを会得。



 本当はこの後、家人の潜在消しを手伝う予定だったのが、中の人の体力が尽きたためこの日はここでプレイを終了した。


 家人には後日また、別の形でお礼をしよう。





▲ページの先頭へ