2017/02/01

プレイ72日目後半 踊り子のレベル上げをやっと再開



 椅子エモーションでひと通り笑った後は、戦士のレベルが60の時に30まで上げてからずっとそのまま放置していた、踊り子のレベルを上げることにした。


 なぜ放置していたかというと、チェーン時の経験値取得率がアップするキャンペーン中にひたすら戦士のレベル上げをしたり、アンバス戦に明け暮れていたりしたお蔭で、「サポートジョブのレベル上げ」という概念がすっかり頭から抜け落ちてしまっていたからだ。



 だが、先日のアンバス戦初敗北で家人に指摘されてからサポ割れしていることを思い出し、このままではまずいのではないかと踊り子のレベル上げを再開しようと思ったわけだ。




 ジョブチェンジしてからありあわせの装備に身を包み、



ちょっとだけお洒落を意識




 海蛇の岩窟へ移動。リーチとコウモリを狩る。







 エチャドリングと教本のお蔭で、30分でレベル35まで上がった。




 いったんサンドリアへ戻ってから、次はフェ・インへ。


 しかし狩場を間違えたらしく、こちらの最大HPは600しかないのに一発500の大ダメージを食らい、慌てて呪符デジョンで脱出する。




 おとなしく通い慣れたクロウラーの巣へ行き、仕切り直し。






 教本に従いクロウラーと蜂を狩る。
 ここでも30分ほどでレベルが5つ上がり、レベル40になった。



 このまま一気にレベル49まで上げてしまいところだったが、中の人の体力が尽きたためこの日はこれでプレイ終了。


 次回には踊り子のレベリングに区切りを付けたい。




▲ページの先頭へ