2017/02/05

75日目その2 宿星の座BF戦(ジラート「宿星の座」後半)



 さて、これからBF戦「宿星の座」なのだが、アーク・ガーディアン戦があまりにも楽勝だったことを踏まえ、今回もフェイスはアプルルだけを連れていくことにした。


 予習は全くしていない。ドキドキしながらBFに突入。まずはイベントを見る。








 見終ってからいざ戦闘開始。


 まず、相手を見てすぐに「本体にはいきなりは直接攻撃できませんよ」というタイプの敵だと直感し、そばに浮いている物体から倒す。(SSでは分かりにくいですが)








 物体を倒してはカーソルを動かし、本体以外に合わさったらそれを攻撃、というのを繰り返していたら、いつの間にか本体にダメージを与えられていた。


 本体にダメージを与えらえるようになってから、TPが貯まるのを待ちレイジングラッシュを一発叩き込む。

 これで第一形態を倒した。




 第二形態は普通に攻撃して、普通にレイジングラッシュを一発撃ちこんだらそのまま撃破してしまった。

 さすがはレベル99と感心する一方、少々物足りなさを感じる。やはりレベルを上げ過ぎたか。




 イベントを見、








 ライオンがフラグを回収し、エルドナーシュが昇天(だよね?)したのを見届けてから、便乗ブラザーズたちと共にトゥー・リアを後にした。







 75日目その3へ続く。


▲ページの先頭へ