2017/02/17

80日目その3 プロマシアミッション「楼閣の下に」その2(ちょっとだけ星唄)



なぜかライオン登場



 メアの岩で壊れたテレポイントを調べたらイベントが発生した。






 ん? なんでライオンが出てきたの? というかアナタ生きてたの?

 どうも様子がおかしい。

 調べたところ、どうやら星唄ミッションのほうが先に発生してしまったらしい。



 また各ミッションのストーリーがこんがらがってしまった。複数のミッションが同時進行してしまうこの仕様には本当に泣かされる。





プロミヴォンに飛ばされる



 しかし発生してしまったものは仕方がない。諦めて、もう一度テレポイントを調べる。


 今度は「準備はいいか?」と問うメッセージが表示された。
 なんのことかよく分からないが「はい」と答える。


 すると幻想的な雰囲気のフィールドに出た。





 どこだここは。
 用語辞典等で調べる。ここはプロミヴォンという場所のようだ。





割とすんなり進む



 Memory Receptacleを破壊(という表現でいいのかな?)していけば先に進めるらしい。

 というわけでMemory Receptacleを探してマップのない道を彷徨う。



 割とすんなり、最深部の塔に到着。






 中に入ると、BF戦が始まった。


 80日目その4へ続く。



▲ページの先頭へ