2017/02/05

75日目その1 どう考えてもフラグ(ジラート「宿星の座」前半)



 ノーグへ行き、ギルガメッシュに「アーク・ガーディアンを倒した」と報告しに行く。







 すると「時が来るのを待て」的なことを言われてイベントが終わった。そんなことを言われても。



 FF用語辞典でカンニングしたところ、次はル・アビタウ神殿という場所へ行けばよいらしい。

 昔はここでアプデが終了していたとのことで、リアルタイムでプレイしていた方たちはやきもきしただろうなあと察する。




 ル・オンの庭へ本で移動し、まっすぐ進んでル・アビタウ神殿へ行くと、イベントが始まった。







 ライオンの台詞が激しくフラグじみている。
 「そんなまさか」と思いつつ、神殿内を進む。


 しかし右へ行っても左へ行っても一方通行の行き止まりである。
 どうすればよいのか地図サイトを見たが、さっぱり分からない。



 そこで思わず、先への進み方を直接ググってしまう(ヌルゲーマーですみません)。
 どうやらル・オンの庭のI-6から神殿に入るルートがいちばん近道らしい。



 検索結果通りに進んだら、BFの宿星の座前まですぐに着くことが出来た。Google様様だ。



 75日目その2へ続く。





▲ページの先頭へ