2017/02/04

プレイ74日目 アーク・ガーディアン5連戦(ジラート「アーク・ガーディアン」)



 踊り子のレベルが49になり無事サポ割れから脱出できたので、今回はジラートミッションを再開することにした。


 戦士にジョブチェンジし、マクロの見直しをしてからル・オンの庭へ本で飛ぶ。




 最初に戦ったのはアーク・ガーディアン2。







 こちらのメンツは戦士レベル99(私)、トリオン(盾)、ギルガメッシュ(物理アタッカー)、シャントットII(魔法アタッカー)、アプルル(ヒーラー)。



 ワープしまくるアーク・ガーディアン2を追いかけながらSSを撮影しているうちに、






 いつの間にか倒していた。








 かなりあっけなく終わってしまい、さすがはレベル99と感心していたら、戦闘終了直後、自身が石化していたのに気が付いた。


 一歩間違えれば危ない所だったかも知れないと思いつつ、2戦目のアーク・ガーディアン3戦へ臨む。








 危険な相手だと聞いていたが、特に危ない目に遭うこともなく一瞬で勝利した。




 続いてアーク・ガーディアン1戦。





 これもあっという間に勝利。


 ここらで「レベルを上げ過ぎたか?」と、勿体ない気分になってくる。
 どうせならもっと熱い激闘を繰り広げたかった。




 それで次のアーク・ガーディアン4戦は、フェイスをアプルルだけにして戦ってみた。








 するとスタン攻撃をしてくるではないか。
 これはまずいことになったかな、とハラハラしながら戦いを続ける。



 しょっちゅうスタンさせられるためなかなかTPが貯まらなかったが、TPが貯まった瞬間にリストレント、ブラッドレイジ、ウォークライを一気に使用してレイジングラッシュを叩きこんだら、そのまま勝利することができた。









 最後はアーク・ガーディアン5。







 これもアプルルだけを連れて挑んだが、特に特筆することもなく、レイジングラッシュを一発叩き込んだだけで勝利した。




 こうしてあっさりアーク・ガーディアンを全員倒し、かけらを全て手に入れた我が冒険者。

 次節へ移りたかったが夜も遅くなっていたので、この日はここでプレイを終了した。






▲ページの先頭へ