2017/02/21

82日目その4 プロマシア「西への誘い」「忘却の町」



とりあえず西を目指す



 3つ目のプロミヴォンのボスを撃破した後、見知らぬ土地へ飛ばされた我が冒険者。

 その際、これまた見知らぬタルタルにアミュレットを奪われてしまった。





 それはそれとして、これからどうしたものか。


 とりあえずマップを開いてみる。当然のことながら「NO MAP」と表示された。
 しかし地名は表示されている。ここはルフェーゼ野という場所らしい。


 地名は分かったが、どこへ行けばいいのかが分からない。

 メニューの「ミッション」で指針を探る。「タルタルたちは西のほうへ去っていった」と記されている。


 ならば西へ行けばいいのか。
 何も考えず、ラプトルに跨ってひたすら西を目指す。








タブナジア地下壕到着



 やがてマップが切り替わり、イベント発生。





 謎のおじさんと、我が冒険者からアミュレットを奪ったタルタルたちが登場する。


 アミュレットを奪った理由についてタルタル曰く「プリッシュのアミュレットだったから貰った。お前はプリッシュから盗んだのだろう」とのこと。


 それを聞いて謎のおじさん「プリッシュの帰りを待ち、判断を仰ごう。それまではここに滞在していても良い」。



 そんなこと言われてもなあと思いつつ、マップを開いて地名を確認。ここは「タブナジア地下壕」という場所のようだ。





HPと本をチェック/地図を買いにいったん戻る



 ウロウロしていたらやがて町の入口らしきところに到着。ホームポイントも移動本もある。

 地図がないと不安なのでこれらをチェックしたあとデジョンリングでサンドリアに戻り、タブナジア群島地図を地図屋から購入。


 ついでにエミネンスをアケロンシールド数個と交換し、売却した辺りで中の人の体力が尽きる。


 タブナジア地下壕の探索はまた今度にすることにして、この日はここでプレイを終了した。


▲ページの先頭へ