2017/02/11

76日目その1 ドジ2連発(大典2章入手/金庫拡張クエ)



 久々にログインすると、「バージョンアップしたばかりのアンバスケードに参加しよう」と家人に誘われた。

 OKして、大典2章を入手するためリザード類を倒しにクロウラーの巣へ行く。



 が、トカゲを一匹倒した際に「2章は既に所持しているため、入手できませんでした」といった旨のログが出る。


 よく確認しなかったばかりに勿体ないことをした。

 トボトボとデジョンリングでサンドリアへ帰還すると、家人は寝てしまっていた。




 独りでアンバスをやる自信は私にはまだない。

 どうしたものかと考えた末、ログインした際モーグリに言われた「ノーブルベッドをレイアウトするといいことが起きるよ」という台詞について調べることにした。


 だいたい予想はついていたが、モーグリの台詞は金庫拡張クエストに関連したものだった。

 せっかくだからやってみるとか思い、ノーブルベッドを探しに競売所へ行く。



 だがノーマルのものがない。GとかBとか、名前の末尾にアルファベットがついたものなら出品されている。


 それを見て、「同じノーブルベッドなんだし大差ないだろう」と、ノーブルッドGを落札。モグハウスに戻り設置してみる。

暖炉の側で暑そう



 しかし何も起こらない。これはやってしまったか? 用語辞典で詳細を調べる。染色したベッドではクエストは発生しない、と記載されていた。


 よく調べなかったお蔭で、また無駄なことをしてしまった。

 がっかりしつつ、購入したばかりのベッドを入札したのと同じ価格で出品する。


 76日目その2へ続く。


▲ページの先頭へ