2017/03/30

106日目 ユニティ換金/不思議箱で2度目のお宝ゲット



ユニティ換金その1・プライズパウダー店売り



 侍のレベル上げをするつもりでログインして、ふと各ポイント数を確認すると、ユニティポイントが9万近くも貯まっていることに気が付いた。


 レベル上げを始めたら、気づかぬうちにユニティポイントを溢れされてしまうかも知れない。それはもったいない。



 というわけでユニティポイントをプライズパウダー444個と交換する。
 プライズパウダーは1つ100Gで店売りできるため、これを利用しユニティポイントを換金しようとしたわけだ。


 「5万ポイントぐらいは換金してやるぜ」ぐらいの意気込みで店売りしに行ったが、アイテムを交換してくれるお姉さんと店との間を2往復しただけで嫌になってやめた。


 プライズパウダーが12個でなく99個スタックできれば、もっと粘れたかも知れないが……。





ユニティ換金その2・ダイヤルキー#SPで一獲千金を狙う



 プライズパウダーをちまちま店売りするのを断念した私。

 「ここはいっそポイントをダイヤルキー#SPと交換して、一獲千金を狙った方が良いのではないか」と考える。


 ダイヤルキー#SPでは以前、ペルーンを出したことがある。


 再びお宝をゲットできることを夢見てユニティポイントをダイヤルキー#SP4つと交換し、ゴブリンの元へ行く。





不思議箱で2度目のお宝ゲット



 期待を胸に南サンドリアのゴブリンの元へ行き、デイリーと合わせて5回、箱を開ける。

 以下のものを入手することができた。







 どれが価値があるアイテムなのかそうでないのか、私にはさっぱり分からない。

 それで競売へ行き、入手したアイテムの落札価格をひとつひとつ調べてみた。



 どれも大した値段じゃないなあと思いながら調べていたら、とあるアイテムの落札価格が「7,000,000G」と表示されているのに気づいた。


 えーと。いち、じゅう、ひゃく、せん、…………7百万!?


 びっくりして家人にそのアイテム、マルシバースコリアを見せる。




 家人は「Y(仮名)が超当たりを引いた!!!」と大騒ぎ。


 なんでもこのマルシバースコリアというアイテムは、現時点で最強の武器を鍛えるための素材らしい。なるほど、高価なわけだ。


 未だにエミネンス武器の私が最強の武器を鍛えるなんて先のまた先。
 躊躇なく競売に出した。





 出品の際は価格のゼロの数を間違えないよう、何度も確認した。


 この高額出品の作業で神経を使ったのか、出品後眠くなり、侍のレベル上げはせずにそのままログアウトした。





すぐ売れました



 翌日、ちょっとだけログインした際に確認すると、マルシバースコリアはもう売れていた。




 このお金でアクセ周りを充実させたいところだ。

▲ページの先頭へ