2016/12/16

45日目その2 怨みの炎を運んでいるうちにこっちも怨みが溜まる(ジラートミッション「ウガレピ寺院)



 怨念洞では「消えたランタン」というアイテムを祭壇に使用して「怨みの炎」を灯し、その炎を「生贄の間」の前の4つのかがり火全てに点火する必要があるらしい。


 まずは消えたランタンをゲットするため、黒魔道士タイプのトンベリを狩る。

 これも1つ目はすぐにドロップした。私がロットし、怨みの炎を祭壇まで灯しに行き、かがり火の前まで移動する。



 1人で4つのかがり火に点火するには祭壇とかがり火の前を何往復もせねばならないため、私が移動している間も家人は消えたランタンをもう1つ手に入れようとトンベリを狩り続ける。


 しかしなかなか2つ目のランタンはドロップしない。
 家人が苦戦している間、私は3つ目のかがり火に炎を灯していた。



 そして4つ目の怨みの炎を運ぶべく、怨念洞内を走っていたその時。「かがり火が全部消えた!」という家人の悲鳴が聞こえた。

 時間切れか、他のプレイヤーが生贄の間に入ったのか。


 原因は分からないがこれで最初からやり直しだ。

 マジかよと思いつつ再び祭壇の元へ走ろうとしたら、「ランタン出た!」とまたしても家人の声。



 これで2往復するだけでかがり火全てに点火できる。



 家人と足並みを揃えて祭壇・かがり火間を往復。無事4つのかがり火全てに点火し、扉を開くことができた。


 簡潔に記しているが、かなりストレスの溜まる工程だった。


 45日目その3へ続く。


▲ページの先頭へ