2016/12/21

49日目前半 今日もリタリエーションが大活躍(両手斧スキル上げ222~240)



 この日は両手斧スキルを上げるためにボヤーダ樹へカニを殴りに行った。


 最初はなかなか上がりづらかったが、家人に「クインというフェイスを入れると命中率が上がるよ」と言われ、フェイスの編成を「クイン(風水士)、ウカ(踊り子)、アプルル(白魔)、クピピ(白魔)」に変えたら、急にスキルの上がり方がよくなった。






 クインとウカのお陰で命中率が上がったのも一因だと思うが、盾フェイスを外したことで自らが盾役となり被弾することで、リタリエーションが発動しまくったのも良かったらしい。


 何気に盾役をやったのはこれが初めてだったのだけれども、油断するとすぐにタゲが他のPTフェイスに行ってしまい、その度に慌てて挑発を発動。


 そのうち挑発のリキャストが終わったらすぐ挑発を入れるようになったりと、なかなか気の抜けないひと時になった。




 ほどなく、両手斧スキルが240になる。

 EVWSクエストの受領条件に達したので、ここでいったんスキル上げを終了した。



 49日目後半へ続く。



▲ページの先頭へ