2016/12/02

34日目後半 踊り子習得



 残り2つの戦士AFは、クロウラーの巣とズヴァール城の宝箱の中にあるらしい。
 どちらも「インスニがないと厳しいよ」と家人に忠告される。


 我が冒険者は、ソロでインスニを使用することができない。
 アイテムに頼るという手もあるが、ギルにも余裕はない。


 そこで家人に手伝ってもらおうとしたが、家人は倉庫キャラのアイテム整理で忙しい様子。


 いつでも家人に協力してもらえるとは限らないし、いい加減、ソロでもインスニを使用できるようにしたほうがいいかも知れない。


 それで以前保留した、踊り子習得クエの続きをやることにした。




 過去世界へ行くためロランベリー耕地へ赴き、「禁断の口」を調べる。





 なにやら壮大な物語が始まりそうなイベントが続く。


 しかし今回の私の目的は「過去世界の星くず石を拾って現代に帰る」だけである。

 ストーリーのほうは三国ミッションが終わってからゆっくり追うことにして、イベント後、まっすぐジャグナー森林へ向かう。



 ジャグナー森林の湖を調べるとイベント。幼い頃の○○○と出会うことができた。






 なかなか良いイベントだなと思いつつ、星くず石をゲットしたのを確認してからすぐにデジョンリングで現代へ戻った。



 そしてライラに石を渡し、晴れてブリリオート舞踏団の団員として認められる。


 これでジョブ・踊り子を習得した。


 早速サンドリアのモグハウスへ行ってジョブチェンジし、エミネンスでブロンズナイフを貰ったが、この日はここで中の人の体力が尽きてログアウト。


 次は踊り子のレベル上げから開始かな。



▲ページの先頭へ