2016/11/26

29日目前半 中の人の事情で踊り子保留



 前々から「HPを自己回復できる手段を持っていたほうがいいよ」と家人に言われていた私。
 そこで踊り子を習得しようとジュノ上層へ行き、ライラいうブリリオート舞踏団団長の元を訪ねた。






 踊り子になりたかったら「星くず石」を持って来いというライラ。

 また、団員の1人には「サンドリアの『獅子の泉』で踊ってきたらヒントを教えてあげる」といったことを言われる。



 早速獅子の泉へ行き、踊ってくる。







 鎧を着こんだまま踊る我が冒険者に唖然としていると、獅子の泉のマスターにも「斬新だった」と言われる。
 そして「二度と来るな」とも。これには思わず笑ってしまった。




 恥を晒してジュノへ戻ると、団員に「星くずの石があったのは20年前の話。今ではもう手に入らない」と非情な話をされる。


 調べたところ、星くずの石を入手するには過去世界に行く必要があるらしい。


 過去世界は追加ディスク「アルタナの神兵」で利用可能になるエリアである。
 当然、過去世界に行こうとするならば、アルタナの神兵のミッションを進めなければならない。



 ここで私は迷った。追加ディスクは今進めている、いわゆる三国ミッションを終わらせてから開始しようと考えていたからだ。


 悩んだが「複数のストーリーを同時に追うのは私には無理」と判断。踊り子になることを保留することに決める。

 
 29日目後半へ続く。



▲ページの先頭へ