2016/11/08

11日目その2 ちょっぴりズルして登用試験突破・サブリガ卒業のおまけつき

 サンドリアに帰還したついでに、エミネンスポイントをバトルアクスと交換。
 また、バーサクとスマッシュをマクロに組み込んだ。


 それからクエスト「見習い登用試験2」に挑戦するためオルデール鍾乳洞の地図を買い、現地へ向かう。



 オルデール鍾乳洞はダンジョンとのことだが、まず、入口までに辿り着く時点で苦労した。


 やっと中に入れたと思ったら今度はアクティブにタゲられまくり・リンクされまくりで、何度も死にかける。


 それでもどうにか目的地と思しき地点に着いたが、スライム・キノコ・コウモリの3体に同時に絡まれ、ボコボコにされてとうとう死亡した。



 心が折れた私は家人に援護を要請。こちらの用事が済んでからなら、と承諾してもらった。


 家人の用事が済むまでの間、家人がポストに送ってくれたブーメランを受け取ったり、投擲マクロを作ったり、戦績を王国兵制式腰衣に交換したり(これでようやくサブリガとおさらばできた)して過ごす。



 数分後、家人と合流して再びオルデール鍾乳洞へ。

 家人にインビジやスネークをかけてもらったり周囲の敵を掃討してもらったりしたお蔭で、さっきまでの苦労は何だったんだと思うほどあっさりキー・アイテムを入手。


 ちょっとズルかっただろうかと思いつつも、クエスト「見習い登用試験2」をクリアした。


 まだ続く。


▲ページの先頭へ