2016/11/10

13日目前半 初チョコボ騎乗でサンドリアへ帰国

 現在の戦士のレベルは26。

 そろそろランク3のミッションに挑戦してもいいレベルのようなので、サンドリアミッションに挑戦するためサンドリアへ戻ることに決める。


 ホームポイントで移動しても良かったのだが、せっかくチョコボの免許を取ったので、チョコボで移動しようと思いジュノ上層へ。


 そしたら、先日クフィム島の塔で起きたイベントの続きと思われるムービーが始まってしまう。

 「各拡張データディスクのストーリーを追加された順番にじっくり楽しむ」というのは無理な願いなのかな、と半分諦めつつ、チョコボをレンタルしフィールドへ出る。



 初めてのチョコボでの移動は快適だった。
 まず、速い。それに敵に絡まれないというのが素敵。

 個人的には鳥類が好きなので、鳥が走る姿を眺められるというのもポイントが高い。


 感動していたら10分ほどでサンドリアへ到着した。


 後半へ続く。


▲ページの先頭へ