2016/11/24

27日目前半 フェ・インで骨まみれ(ミッション「廃墟フェ・イン」BF戦)



 クロウラーの巣ですっかり心の折れた私は、ミッションのほうを進めることにした。

 その前に、未だにLv34両手斧のヘヴィアクスを使用していることが気になったので、エミネンスでLv44両手斧のケーテンを入手する



 その後、ドラギーユ城へ。






 「闇の王の封印に関係している護符が盗まれた」というイベントを見た後、ガードからミッション「廃墟フェ・イン」を受領。



 再び城へ行くと、北の地にあるフェ・インという廃墟で異常が起きていないか調べてこいと命じられた。



 フェ・インを目指し、東ロンフォールを通ってラングモント峠へ入る。ここで家人と合流。

 家人に導かれるまま峠を抜け、ボスディン氷河の先にあるフェ・イン闘技場前のホームポイントに到着した。



 この先はBF戦らしい。
 「どのジョブで手伝ってほしい?」と家人に言われ、ここは手堅く行きたかったので白魔を希望する。

 そして白魔にジョブチェンジした家人とBF戦に突入。



 わさわさと沸いてくる骨に少々混乱していると、家人に「大きいやつをやれ」と言われる。

 カメラを動かすと確かに他の骨より一回り大きい骨がいる。

 そいつにタゲを合わせなおし、攻撃。







 だが次から次へとやってくるミニ骨に殴られまくれ、HPがどんどん減る。

 堪らず、ディフェンダーと回避を発動。


 それでも骨たちの猛攻は止まらない。



 やがて家人が「そろそろMP尽きる」と発言。

 これはまずい、とマイティストライクを発動する。


 それからそう時間をおかずに、今度はクピピのMPが尽きた。


 もはやビッグ骨と私と、どちらが先に倒れるか分からない状態に。



 これは負けたかもな……と半ばあきらめかけた時、ビッグ骨が倒れ込んだ。

 どうやら勝利したようである。約10分間に渡る死闘だった。


 ちなみに戦闘直後のPTの状態は以下の画像の通り。







 ギリギリの勝利に喜ぶ私に対し、家人は「Lv50で来ていいところなのかどうか、ちゃんと調べておけ」とうんざりした様子。


 家人に謝りつつサンドリアへ戻って城に報告し、ミッションクリアとなった。


 27日後半へ続く。



▲ページの先頭へ