2016/11/02

5日目前半 クエストを受けるの巻

 この日は名声とギルを稼ぐため、クエストをこなすことにした。


 エルヴィアに話しかけ、クエストを検索してもらう。

 南サンドリアだけで10件もクエストがある。

 どれを選べばいいのか分からないので、検索された順にやっていくことにする。




 まずはグレンネの主人、アーベリオンに塗り薬を届けるクエストをクリア。

 その次は、マントの領収書を城に届けるクエスト。これも難なくクリア。



 ここまでは順調だったが、次の「蜂蜜を5つ持ってきてくれ」というクエストには困った。

 ネットでググり、蜂蜜は蜂が落とすことを知ったが、その蜂がどこに出現するか分からない。



 それでズルして競売所で買おうとしたが、500ギルまで入札してみて買えなかったのでやめた。
 所持金が2000ギル程度しかない身としては、これ以上は出せない。


 そこで蜂蜜の件はいったん保留し、別のクエストを受けることに。





 次に受けたクエストは「龍王ランペールの墓の、墓碑の前の水を交換してきてほしい」というもの。

 これまた面倒そうだな、とググる。それで龍王ランペールの墓というのが、ダンジョンだということを知った。


 フェイスがいるとはいえ、ダンジョンへ行くのは少し心もとない。

 ならば家人についてきてもらうのはどうだろうと考え、これもまた保留。
 (この時、家人は留守だった)


 続く。


▲ページの先頭へ