2016/11/23

26日目後半 クロウラーの巣でリンク祭り



 気づけば戦士のレベルが48まで上がっている。
 再ログイン前に新たなアビリティを習得していないかFF11用語辞典で確認。


 ウォークライとアグレッサーというアビリティを習得しているようなので、ログイン後、マクロに組み込む。




 さて、次のミッションを進めるためにサンドリアへ帰国したわけだが、ここでレベル上げをしたくなった。

 調べたところ、このレベル帯ではクロウラーの巣というエリアが狩場になるらしい。



 早速ジュノ下層へワープし、ラプトルに乗ってクロウラーの巣へ向かう。

 巣では最初に見つけた「強そうな」モンスター、フライを狩る。






 手強いけど歯が立たない、という程度ではないな……と思っていたら、どこから湧いてきたのかフライたちがどんどんリンクしてきた。


 なんとか応戦するがラーアルが倒される。

 これはいけない、と焦ってマイティストライクを発動。しかし攻撃がなかなか当たらない。

 そこでマクロに組み込んだばかりのアグレッサーも発動。けれどもやっぱり当たらない。



 ミスを連発する我が冒険者を見て「これは勝てない」と判断。巣の出口まで一目散に逃げる。

 (現在の仕様ではMPKはできないと聞いていたので、この行動はたぶんOKだと思います。違っていたら申し訳ないです)




 なんとかエリアチェンジして命拾いをする。
 少し気を落ち着かせてから、再度巣の中へ。



 今度は慎重に狩ろうと思いつつ、先ほどのフライ密集地帯へ行くと、フライが一匹もいない。

 「おかしいな」と首を傾げながら、巣の奥へ進む。



 やがてフライではないが、レベル上げにちょうど良さそうな強さの玉ねぎを見つけた。


 順調に玉ねぎを狩り続け、何体目かの玉ねぎに投擲した時。

 物陰に隠れていた玉ねぎが一斉に4匹、リンクしてこちらにやってきた。


 あっという間にボコボコにされ、死亡。





 すっかり心の折れた私は、そのままこの日のプレイを終了したのだった。




▲ページの先頭へ