2016/11/05

8日目前半 勘違いと思い込みのお蔭で苦労する

 前回のグール狩りに懲りて、今回は星唄ミッションとやらでサポートジョブを得るルートをやってみることにした。


 調べると、星唄ミッションは気づかないうちに第2段階ぐらいまで進めていたらしい。

 すぐに「蜂花粉を3つ集めてこい」という話になり、それらをドロップする蜂(蜂蜜を落とすのとは別のっぽい)がいるという、ラテーヌ高原へ行く。


 だが蜂は見当たらない。

 広域スキャンをしても見当たらなかったのでラテーヌ高原ではポップしないものと思い込み、もうひとつの出現場所であるコンシュタット高地とやらに行ってみる。



 しかしここでも蜂は見当たらなかった。

 実はこの時、私は広域スキャンの仕様を勘違いしており、それでポップしていないと勘違いしていた。

 だがそれに気づかず、コンシュタット高地でも蜂はポップしないものとだとこれまた思い込んで、すぐにセルビナへ戻ってしまう。




 蜂のポップに気づかなかった私は「やっぱり呪いのサレコウベを入手するしかないのかな」と考え、砂丘のグールを狩ることにする。


 けれども、夜になっても肝心のグールが沸かない。


 この頃には広域スキャンの仕様を理解し、あっちへ行っては広域スキャン、そっちへ行っては広域スキャンを繰り返すが、どこをどう見てもグールの姿はない。


 ここで心が折れて、いったんログアウトする。


 続く。

▲ページの先頭へ