2016/11/19

22日目その2 家人の助けで戦士AF「レイザーアクス」ゲット

 さて、「ジュノ大使館へ赴任」が終わり、ミッションが一段落ついた。


 次は何をしようか迷い、とりあえずサンドリアへ戻って、エミネンスポイントで交換できる装備品の確認でもしてみる。


 現在、家人に借りて装備しているアイゼンシリーズよりも性能の良い防具がいくつかある。

 そろそろアイゼンシリーズも卒業かなと思い、サリット、ブレスプレート、ガントレット、クウィス、プレートレギンスを一気にエミネンスで入手した。


 もらった防具を装備したら、ちょっとだけカッコ悪くなってしまったが、仕方がない。



ちょっとだけカッコ悪くなった我が冒険者




 ここで家人に勧められ、戦士のAFを取りに行くことにする。


 家人に言われるままバストゥーク鉱山区へ飛んで Phara という老婆に話しかけると、ダボイにある「片手剣のグリップ材」を持ってきてくれと言われた。


 今回は家人が手伝ってくれるとのこと。
 本でダボイへ移動し、家人と合流する。



 ここで戦うことになるNMは相当強いらしく、家人とはPTは組んだがレベルシンクはしなかった。


 ダボイのオークのテントを調べるとランダムでNMが出現するとのことだったが、一つ目のテントを調べてすぐにNMは現れた。


 まさかいきなり出現するとは思っていなかったため面食らい、しばし混乱するがなんとかタゲを取りフェイスたちのスイッチを入れる。



 私がNMたちと戦っている間、家人は召喚獣で私の戦いをサポートし、自身は周囲の雑魚モンスターを掃除してくれた。(ちなみにこの時の家人の召喚士のレベルは99)


 かなり手こずったが家人のお蔭でなんとかNMを撃破し、片手剣のグリップ材を入手することができた。



 バストゥークへ戻って Phara にアイテムを渡し、手順を踏んで無事に戦士のAF、レイザーアクスを手に入れたのだった。




AFは意外と地味な見た目だった



 22日目その3へ続く。





▲ページの先頭へ