2016/11/12

15日目その3 34までサクサクLv.上げ/ユニティ加入

 区切りが良いので、家人とレベル上げをすることにした。


 私は戦士、家人は赤魔。


 狩場となる東アルテパ砂漠を目指し、バストゥークへワープ。
 ツェールン鉱山入口で家人と合流し、鉱山内を通って東アルテパ砂漠へ到着する。



 ここでは主にクモを狩った。

 ちょうどエミネンス・レコードの期間限定オファーの狩り対象モンスターと被っていたこともあり、レベルがサクサク上がる。


 あっという間に家人の赤魔がレベル49になったため、いったん家人だけモグハウスへ引き返し、踊り子にジョブチェンジ。


 この際、家人が貧弱な防具を身に着けている私のために、アイゼンプラッテという防具をシリーズ一式貸してくれた。





 その後、私もレベル32まで上がり、そろそろ東アルテパ砂漠での狩りがしょっぱくなってきたため、場所を変えることにする。

 その前に、ルテのゲートクリスタルも入手しておいた。




 今度はクロウラーの巣を目指し、ジュノへワープ。
 それぞれ騎乗モンスターに乗って、巣まで移動する。


 ここでは虫の幼虫みたいな見た目のモンスターを狩った。

 私のレベルが34まで上がった辺りで、私の体力が尽きたためレベル上げ終了。



 ログアウト前に家人の勧めでユニティとやらに加入しておく。

 どのユニティに入るか迷ったが、知っている人物がピエージュ王子しかいない。

 そのピエージュ王子もどんなキャラなのかまだよく分かっていないので「ピエージュのユニティに入りたい!」という気分にはならなかった。


 そのため、家人と同じアプルルという人(なのか?)のユニティに所属することにした。


 次回のプレイまでにユニティについて勉強し、いい加減武器を新調しなくてはなあと思いつつ(未だにLv20のバトルアクスを使用している)、この日のプレイを終了したのだった。


▲ページの先頭へ