2016/11/10

13日目後半 ミッション「救助訓練」クリア

 サンドリアへ帰国後、真っ先にガードの元へ行き、ミッションを受けようとする。

 しかし受けられるミッションに変化がない。


 もしかしたらポイントが足りないのだろうかと、とりあえずミッション「子供の救助」をまた受けてみた。


 サクッとクリアしてもう一度ガードに話しかけると、「救助訓練」というミッションが増えていた。早速受領する。

 ラテーヌ高原へ行ってこいと言われ、チョコボに乗りたいと思ったがギルがもったいないので歩いていく。



 現地へ着いてみたら、救助訓練で怪我人役の新兵が行方不明になったと騒いでいる。

 聞き込みをしたところ、どうやらオルデール鍾乳洞に迷い込んだのでは、とのこと。


 またオルデール鍾乳洞かいな、と思いつつ、中に潜入。行方不明の新兵をすぐに見つける。

 なんでもモンスターに追われてここまで逃げてきたらしいが、剣を預けたままのため自力で帰れない、冒険者ごときに助けてもらうのは嫌だ、預けた剣さえあれば自分一人で帰れるのに。とまあこんな事情らしい。


 プライドの高い新兵のために彼の剣を持ってきてやり、無事事件は解決。

 サンドリアへ戻ってガードへ報告し、無事ミッションクリアとなった。


▲ページの先頭へ