2016/11/19

22日目その3 アドゥリンの魔境に屈する

 今日は家人がヴァナ・ディールコレクション4を導入した日でもある。


 レベル差とシナリオの進行度の差が激しく、一緒にプレイする機会の少ない私たちだが、家人はヴァナコレ4を導入したことで開始できるようになった「アドゥリンの魔境」を2人で遊ぼう、と提案してくれた。



 そのため、ジュノへワープし商工会議所で開拓者に志願し、ランペールの墓に行ったりしつつアドゥリンという地域に2人で行ってみたのだが……どうもこの追加ディスクは高レベル者向けのコンテンツのように感じられた。


 アドゥリンの近くのモンスターたちは私のキャラから見ると「とてもとても強い」ばかりだし、私がアドゥリンに挑戦するのはまだ早いのでは、という結論に達する。


 それで今回はその場で解散。

 家人はアドゥリンに残り、私はデジョンリングでサンドリアへ帰国し、いい加減疲れていたこともあってこの日のプレイを終了したのだった。

 次は何をしようかなあ。


▲ページの先頭へ