2016/11/19

22日目その1 デルフクの塔でPorphyrionと戦う(ミッション「ジュノ大使館への赴任」クリア)

 現在のモンクのレベルは32。

 チャクラを覚える35まで上げようか迷ったが、レベル上げにも飽きてきたので今日はミッション「ジュノ大使館へ赴任」を進めることに。



 レベル34の戦士にジョブチェンジし、サポートジョブをモンクにし、モンクのアビリティを戦士のマクロに組み込んでからクフィム島へホームポイントでワープ。


 しかしデルフクの塔に着いてから、塔の地図を持っていないことに気づく。

 慌ててサンドリアへデジョンリングで戻り、地図を購入。



 ここで本での移動が無料期間中だったことを思い出し、本でクフィム島へ移動して改めて塔へ突入した。



 レベル34もあればアクティブに絡まれないかと思っていたが、けっこうみんなガンガン絡んでくる。
 そのため、慎重に1体ずつ釣って狩りながら塔を登った。


 お蔭でやっと10階についた頃には、レベルは41まで上がっていた。昨日のエチャドリングの効果が持続していたせいだろう。



 10階で目当てのモンスター、Porphyrion を見つけ、戦闘開始時に他の巨人たちがリンクしないよう雑魚たちを掃除する。

 が、残り1体で掃除完了という際に、Porphyrion に絡まれてしまう。

 しくじったなと思いつつ応戦。

 


 この時のために練っていた戦術を実行しよう……とマクロとにらめっこしている内に、いつの間に倒していた。予想以上にあっけなかった。




 少々拍子抜けしながらデルフクのカギを使って階下まで降り、サンドリア大使のジマを救う。


 こうしてジュノに戻った我が冒険者は正式にジュノ大使館員に任命され、ミッションランクが4になったのだった。



 22日目その2へ続く。



▲ページの先頭へ