2016/11/11

14日目その2 ラプトルゲット(初マウント)

 と、ここで、ジュノでマウントのクエスト「ライドオン!」を受けられることを、先日調べ物をしている時に知ったことを思い出した。


 このクエストをクリアすると「ラプトル」なる騎乗モンスターをもらえるらしい。

 ラプトルはレンタルチョコボと違って騎乗するのにギルが不要で、いつでもどこでも好きな時に呼び出せるという、実に便利なアイテム(?)とのこと。


 これはゲットするしかない、とクエスト「ライドオン!」を受けにチョコボ厩舎へ向かう。


 「ライドオン!」のミニゲームみたいなクエストは少々苦労したが、なんとか一発クリア。
 こうして騎乗モンスター「ラプトル」をゲットすることができた。





 チョコボと比べると可愛さの面でイマイチ劣るが(好きな方ごめんなさい)、これからは旅の良き相棒として活躍してくれることだろう。


 14日目その3へ続く。


▲ページの先頭へ