2016/11/11

14日目その1 新フェイス習得/モグ金庫2開放を目指してあちこちへワープ

 先日、勝手に受領する期間限定のもの以外にもエミネンス・レコードがあることを家人に教えてもらい、「フェイスを呼び出す」というものを受領してみる。


 あっさりクリアし、フェイス関連のエミネンス・レコードをどんどん受領。


 結果、ヴァレンラールとミリ・アリアポー、テンゼンといった3人のフェイスを習得することができた。


 他にも「ヒーリングをしろ」といった、簡単そうなエミネンス・レコードをを受領しておく。



 さて、サンドリアミッションを進めるためにサンドリアへ帰国したわけだが、そろそろモグ金庫の空き容量がキツくなってきたのが気になった。


 そこで「モグ金庫2」を開放しようと、開放条件クエストのクリアに必要なアイテムを買いに、ジュノ上層までホームポイントでワープする。



 ライラックとアマリリス、マーガレットを道具屋で買ってからサンドリアへこれまたワープで引き返す。

 サンドリアでクエスト「お庭にお花さんを植えたいにゃ」をクリアし、今度はウィンダスへ。


 ウィンダスへは以前、フェイス・クピピを習得するために一度家人に連れて行ってもらったことがあるため、ここへもワープで行った。

 そしてウィンダスの「一輪のお花さんがほしいにゃ」をクリア。



 あとはバストゥークの「センスを磨くのにゃ」をクリアすればモグ金庫2が開放されるはずだが、バストゥークへはまだ行ったことが無い。


 徒歩で行くにはだいぶ遠そうなので、チョコボで行こうと思いジュノへワープする。


 14日目その2へ続く。


▲ページの先頭へ