2016/11/08

11日目その3 ジュノデビュー

 気が付けばレベルは22となっており、そろそろ私もジュノデビューとやらを果たす時期ではないかと考える。
 (家人に言わせれば「レベル22でジュノは遅いほう」とのこと)


 この日は色々やったのでけっこう疲れていたが、早くチョコボに乗りたい一心で、ジュノ行きを決意。


 ジュノ行きに備えジュノ周辺地図の他、バストゥーク周辺地図、ウィンダス周辺地図もついでに購入した。



 ジュノまでの道のりはけっこう危険とのことだったので、道中の護衛を家人に頼み、ジャグナー森林前で家人と合流。


 地図を見るためちょくちょく立ち止り、危険なアクティブモンスターにタゲられたら家人に助けてもらう。

 これを数回繰り返しているうちに、ジュノに辿り着いた。



 ジュノに到着してまずやったことは、ホームポイントの開放。
 今日中に全て開放してしまおうと思い、街中を走り回る。


 そして上層部のホームポイントを開放し終え下層部へ入った時。突然イベントが始まった。


 たぶん追加ディスクのうちのどれかのイベントなのだろうけれども、全くの新規プレイヤーの私には何が何やら分からない。



 このイベントでアルドという少年に「日光の欠片、月光の欠片、星彩の欠片を集めてきて」と言われたが、私の心中は「そんなことより早くチョコボに乗らせてくれ」である。


 イベントがようやく終わった頃には溜まっていた疲れがどっと出て、下層部のホームポイントを開放し終えてから即座にログアウトして布団に転がり込んだ。



▲ページの先頭へ