2016/11/22

25日目その2 この時点では全く気付いていない(ミッション「魔晶石を奪え」その7)



 ラプトルに乗ってソロムグ原野、メリファト山地を通ってオズトロヤ城へ。






 魔晶石はこの城の「祭壇の間」にあるらしい。


 その祭壇の間がどこにあるのかはよく分からなかったが「ヤグードの本拠地オズトロヤ城の奥(地下)にあるエリア」というFF11用語辞典の記述を頼りに、ひたすら奥へ進む。



 落とし穴を回避し、4つのレバーでロックされた扉の鍵を解除し……と、ここまでは良かった。

 扉をくぐって先を進もうとしたら、ヤグードに絡まれた。



 ここまでそんなに苦労しなかったので軽い気持ちで応戦。

 だが相手はめっぽう強い。強い上に堅い。



 なんでこんなに強い敵がいるんだ? と不思議に思っていたら、更にもう1体のヤグードに絡まれる。

 こちらは妙に攻撃力が高い。こちらのHPをガンガン削っている。


 やがてミリ・アリアポーのMPが尽き、死亡した。





 「こりゃ1人で行くのは無理だわ」と思いつつ、ホームポイントへ帰還する。


 25日目その3へ続く。



▲ページの先頭へ