2016/11/21

24日目前半 ダボイの魔晶石ゲット(ミッション「魔晶石を奪え」その4)

 前回、ダボイで酷い目に遭った私。

 家人の話によると私はわざわざ危険なエリアへ突入してしまっていたらしい。

 

 魔晶石を取るだけならソロでも余裕と言われ、性懲りもなく再びダボイへソロで潜入する。


 またオークたちにボコられるのが嫌だったので、今回は地図サイトでカンニングしながら進んだ。



 やがて魔晶石がある修道窟という場所の入口までたどり着く。

 確かにそんなに苦労することなくここまでやってくることができた。前回の苦労はいったい何だったんだと拍子抜けする。



 修道靴入口前にいたオークは少し強かったけれども、前回の時のような全滅の危機は感じることなく撃破。



 中に入り、意味深なイベントを見つつすんなり魔晶石をゲット。




 デジョンリングでいったんサンドリアへ帰還する。


 24日目後半へ続く。



▲ページの先頭へ