2016/11/04

7日目後半 呪われているのはこっちじゃないかと疑いたくなるドロップ率

 休憩後、エミネンス・レコードで最初に貰った300点でアイアンソードをもらえると家人に教えてもらい、交換する。



 それからサポートジョブを得るためのクエストを受けに、セルビナへ歩いていく。

 セルビナではクエストの依頼主から「ガガンボの腹虫」を取ってこい、と言われた。



 というわけで、隣接する砂丘エリアでトンボを狩る。

 30分狩り続けたがドロップしない。

 それどころか、いつのまに4匹に同時に囲まれ、死亡した。



 家人はそばにおらず、蘇生してくれる人がいなかったので泣く泣くホームポイントのサンドリアまで帰還。

 また長い道のりを歩いて移動する気力が湧かなかったため、500ギル払ってホームポイント間のワープを利用してセルビナへ行く



 その20分後、ガガンボの腹虫をゲット。

 依頼主に渡すと、今度は「呪われたサレコウベ」を持って来いと言われた。



 これはグールがドロップするらしい。

 グールは夜間しか出現せず、砂丘の夜にはレベル30の敵も一緒に沸くと家人に聞かされ、びびった私は家人にお手伝いを要請。


 引き受けてくれた家人と、バルクルム砂丘とシャクラミの地下迷宮で併せて2時間グールを狩り続けるが、ドロップしない。


 さすがに嫌になり、家人ともどもホームへ帰還してログアウト。


 代用アイテムの「ギルガメッシュの紹介状」を入手したほうが早いんじゃないか、といった話をしながら、この日のプレイを終えた。



▲ページの先頭へ