2016/11/02

5日目後半 家人の力で蜂蜜とフェイス・クピピゲット

 帰宅した家人に事情を話し、まずは蜂の出現場所を教えてもらう。

 しかし家人に教えられた場所へ行っても蜂はいなかった。どうやら家人の勘違いだったらしい。



 気を取り直し、記憶を取り戻した家人の手引きで、北サンドリアの町の中から行ける桟橋(だったっけ)へ。

 やっと見つけた蜂を、3人のフェイスと家人とで狩る。



 だが蜂はなかなか蜂蜜をドロップしない。


 結局、蜂蜜は店売りしているものを家人に買ってきてもらうことにした。



 これで「蜂蜜を5つ届ける」というクエストをようやくクリア。

 次はランペールだが、その前に、私がひとりの時でもクエストを進めやすくするため、回復役のフェイスを習得することに。



 そのフェイスはウィンダスという町で習得できるらしい。

 家人の導きで長い道のりを進み、フェイス・クピピを習得する。

 ちなみに道中では「メアのゲートクリスタル」も入手しておいた。



 フェイスはこれで整ったが装備が貧弱なので、これまた家人に協力してもらい、リザードジャーキンとサイフォスを借り受ける。


 こうして家人に頼りっぱなしの、この日のプレイを終えたのだった。



▲ページの先頭へ