2016/11/07

10日目後半 真の意味で初めてのPTプレイ・ヴァナコレ特典アイテムを今頃ゲット

 入浴後、家人も赤魔のレベル上げをしたいとのことで、一緒にモンスターを狩ることにした。


 これまで家人とPTを組んだことは何度かあったが、今回は初めてレベルシンクをする。

 私のほうにレベルシンクし、まずはフェイスなしで砂丘のモンスターと戦ってみた。


 しかしこれがてんで歯が立たない。

 2人とも死亡しそうになったので、戦闘を解除し一目散に隣のエリアまで逃げる。
 (他にプレイヤーはいなかったのでMPKの心配はナシ)



 フェイスがいないと駄目だと意見が一致し、エグセニミルとラーアル、クピピを呼び出す。


 また、PTプレイにおける前衛キャラのごく基本的な役割を家人に教わり、戦士のアビリティ「挑発」をマクロに組み込む。



 こうして再び砂丘のモンスターに挑む。

 家人がモンスターを「釣り」、釣られてきたモンスターを私が「挑発」してから一発殴ってフェイスたちのスイッチを入れ、みんなでボコる。


 これを繰り返していたらどんどんレベルが上がった。
 最終的には、約2時間の狩りでレベル19になった。



 ちょうどエミネンス・レコードで「経験値を5000稼げ」という目標が発生しており、これも2回達成することができた。



 ホクホク気分でサンドリアに戻り、ずっと受け取り忘れていたヴァナ・ディールコレクション4の特典アイテムをモーグリから入手する。

 これはレベル31未満のキャラが装備すると、移動速度が上がったりリジェネがかかったりスキル上昇率が上がったりする、やたら高性能な装備だった。

 もっと早く受け取っておけばよかったなあと少し後悔したが、ある程度システムを理解した今でないと価値が分からなかったと思う。


 次からはこの装備を身に着け、キャラ育成に勤しもう。


▲ページの先頭へ