2016/11/20

23日目その1 闇紹介状で天晶堂に入会(ミッション「魔晶石を奪え」その1)

 「アドゥリンの魔境」を家人と一緒に進めるのは無理と判断した私。

 ぽっかり空いた予定を何で埋めようか考え、結局、ミッションの続きをやることにした。



 クリスタルをガードに渡してポイントを満タンにし、ジュノのサンドリア大使館へ行く。

 そして「ジュノ大公に会ってこい」との任務を受けた。

 早速会いに行く。






 大公曰く

「獣人たちが闇の王を復活させようとしている。それを阻止するため、ダボイ、ベドー、オズトロヤ城から魔晶石を奪ってきてほしい」

 とのこと。


 また、大公の側近? からは、「天晶堂のアルドという男に密書を渡してほしい」とも言われる。




 大公宮を出、天晶堂とやらがどこにあるのかをネットで調べて行ってみる。

 すると受付嬢に「天晶堂に入会するには紹介状か入会申込書が必要」と言われた。



 紹介状は他プレイヤーから、申込書はバストゥークから入手できるらしい。

 バストゥークへ行けば良かったのだが、ここで何かを勘違いした私は、紹介状を競売所で探す。



 果たして紹介状は競売に出されていた。

 1万ギルもするのに、バストゥークで入手する方法は面倒だと思い込んで、落札してしまう。



 その直後、バストゥークで入手する方法は別にそんなに面倒でもなく、タダで入手できたと知り、少し落ち込む。



 気を取り直して紹介状を天晶堂に受付嬢に渡し、入会。

 店内に入りアルドに会って、魔晶石を入手するのに必要だという「銀の鈴」を受け取る。





 23日目その2へ続く。


▲ページの先頭へ