2016/12/14

43日目後半 星唄のせいでこじれるストーリー/ユタンガ大森林を40分間彷徨う



 ジラートミッションを進めるため、ホームポイントでノーグまでやってきた我が冒険者。

 ノーグの奥の扉を開け、イベントを発生させる。






 本来ならこの時点でギルガメッシュと初対面を果たすことになるらしく、冒険者とギルガメッシュの会話がやや不自然に感じられた。


 星唄を先に進めたのだから仕方がないのだが、これ以上ストーリーの整合性が崩れないよう、他追加ディスクのシナリオを全て終えるまでは、星唄を進めるのは第一奏までにとどめておこうと強く思った。




 ギルガメッシュに「ウガレピ寺院へ行け。その前にカザムの族長にも会っておけ」と言われ、カザムを目指すべく、海蛇の洞窟を通ってユタンガ大森林へ出る。







 ユタンガ大森林からカザムへ行けるはずなのだが、なかなか辿り着けない。
 迷路のようなマップに完全に迷子になり、延々と森林を彷徨う。



 40分後、家人の「地図サイトを見れば?」という一言でハッとし、「その手があったか」と地図サイトを開いてカンニング。どうにかカザムに着くことができた。




 ユタンガを抜けるのに疲れ果てた私はさっさと族長に会いに行き、







 寺院のカギをもらったところで力尽きてログアウトしたのだった。





▲ページの先頭へ