2016/12/22

50日目 土の祈りゲット/今日もコロロカでメリポ稼ぎ



 家人に「休日に一緒にやろう」と言われたジラートミッション「古代石碑巡礼」。

 このミッションのうち、独りでもできそうなことをしておこうと思い、「土の祈り」を取りに行く。



 流砂洞の地図を買い忘れるというドジを踏んだり、道に少々迷ったりしたが、割とすんなり石碑を発見。土の祈りをゲットした。








 この後、家人がログイン。

 「一緒にレベリングがしたい」と言うので、レベリングするならレベル上限を上げておいたほうがいいだろうと、次の限界突破クエを受けに行く。4メリポと魔人印章5つを要求された。



 とりあえず先にメリポを貯めることにした。
 家人と合流して、この前一緒に行ったばかりのコロロカの洞門へ赴き、カニとリーチを狩る。


 私は戦士、家人は白魔。
 レベルは2人とも76。


 釣り役をしてくれた家人が敵をリンクさせてしまった時は挑発をして敵のタゲを剥がしたりと(フェイスはそこまでやってくれないので)、いつもとは少し違ったレベリング及びメリポ稼ぎを楽しむことができた。




 メリポはすぐに4まで貯まったが、経験値のほうは時間的な都合で3万ほどしか稼げなかった。

 しかしメリポが4ポイント貯まれば充分である。




 夜遅いこともあり、時計を見てすぐにデジョンしてシャットダウンしたのだが、このまま魔人印章を持っていけばクエストを達成できることに後で気が付いた。


 しかし再起動する気力がなかったのでこの日はこのままプレイ終了。

 次回ログインした時に、真っ先にル・ルデのモーグリの元へ行こう。




▲ページの先頭へ