2016/12/27

54日目 エミネンス換金/水・風・氷の祈りゲット



 ログイン後、エミネンスポイントがどのくらい貯まっているか気になり、確認すると8万ポイント近く貯まっていた。


 確かエミネンスは99,999ポイントが上限だったはず。


 家人がカンストしているのに気づかず何度もポイントを無駄にしてしまっているのを見て来ているので、カンストする前に早めに換金してしまおうと、アケロンシールド5つと交換。店売りしてギルを得る。





 その後は水の祈りを求め、オルデール鍾乳洞へ。

 地図サイトを見ながら移動したのだがけっこう道に迷った。


 一方通行だったり回り道をしなければいけなかったりと何度も躓きながら、やっと鍾乳洞を抜けた頃には30分が経過していた。


 洞窟を抜けた後はすぐに水の祈りをゲット。








 続いて風の祈りを取りに、テリガン岬へ向かう。

 こちらはすぐに石碑を発見。NMとの戦闘に突入する。





 シャントットIIがマジックバーストを連発したのであっという間に勝利。

 石碑を調べなおし、風の祈りをゲットした。








 更に、今度は氷の祈りを取りに行く。

 フェ・インのHP #1 へワープし、インスニを駆使しながら奥へ。

 これもすんなりゲットできた。






 ついでにHP #2 も開放できたのでお得な気分になった。



 この調子で他の祈りも取りに行きたかったが、就寝時間が迫っていたためシャットダウン。

 祈り集めの続きは次回になりそうだ。




▲ページの先頭へ