カニに乗った我が冒険者を見てひと通り笑ったあと、次のAFクエで必要となるらしいジンジャークッキーをウィンダスで買い、バストゥークへ行く。
ダイドックにジンジャークッキーを渡すと「AF胴は盗まれた、しかし取り返しても政争に使われるだけ。ならばお前が奪って自分のものにしてしまえ」と乱暴なことを言われる。
でもまあ、そこまで言うならば奪ってしまおうじゃないか。
というわけで盗まれたAF胴があるという、ベヒーモスの縄張りへ向かう。
だがAF胴を盗んだ3匹のゴブリンたちに返り討ちに遭い、ボコボコにされてホームポイントへ飛ばされる。
ソロではとても無理そうなので、家人に援護を要請。
「レベルシンクする?」と聞かれたが、この時点でけっこう疲れていた私はさっさと終わらせたかったので「そのままで」と答えた。
家人と再びベヒーモスの縄張りへ行き、ゴブリンたちとの戦闘開始。
レベル99の召喚士で応援に来てくれた家人のお蔭で、無事ゴブリンたちを撃破することができた。
が、ここで家人が「レベル99なのに経験値が入った。こいつら、相当強かったんじゃないの?」と一言。
そして「思い出した。ここ、3PTで来て、1PTにつき1匹ずつ対応していた」と続ける。
そんなに強い相手だったのか。そりゃレベル60のソロが勝てるわけがない。
同時に、レベルシンクしないで良かったとつくづく思った。
何はともあれ、戦士のAF胴を手に入れた我が冒険者。
残りのAFはあと3つ。全部揃うまで頑張ろう。