クロウラーの巣ですっかり心の折れた私は、ミッションのほうを進めることにした。
その前に、未だにLv34両手斧のヘヴィアクスを使用していることが気になったので、エミネンスでLv44両手斧のケーテンを入手する
その後、ドラギーユ城へ。
「闇の王の封印に関係している護符が盗まれた」というイベントを見た後、ガードからミッション「廃墟フェ・イン」を受領。
再び城へ行くと、北の地にあるフェ・インという廃墟で異常が起きていないか調べてこいと命じられた。
フェ・インを目指し、東ロンフォールを通ってラングモント峠へ入る。ここで家人と合流。
家人に導かれるまま峠を抜け、ボスディン氷河の先にあるフェ・イン闘技場前のホームポイントに到着した。
この先はBF戦らしい。
「どのジョブで手伝ってほしい?」と家人に言われ、ここは手堅く行きたかったので白魔を希望する。
そして白魔にジョブチェンジした家人とBF戦に突入。
わさわさと沸いてくる骨に少々混乱していると、家人に「大きいやつをやれ」と言われる。
カメラを動かすと確かに他の骨より一回り大きい骨がいる。
そいつにタゲを合わせなおし、攻撃。
だが次から次へとやってくるミニ骨に殴られまくれ、HPがどんどん減る。
堪らず、ディフェンダーと回避を発動。
それでも骨たちの猛攻は止まらない。
やがて家人が「そろそろMP尽きる」と発言。
これはまずい、とマイティストライクを発動する。
それからそう時間をおかずに、今度はクピピのMPが尽きた。
もはやビッグ骨と私と、どちらが先に倒れるか分からない状態に。
これは負けたかもな……と半ばあきらめかけた時、ビッグ骨が倒れ込んだ。
どうやら勝利したようである。約10分間に渡る死闘だった。
ちなみに戦闘直後のPTの状態は以下の画像の通り。
ギリギリの勝利に喜ぶ私に対し、家人は「Lv50で来ていいところなのかどうか、ちゃんと調べておけ」とうんざりした様子。
家人に謝りつつサンドリアへ戻って城に報告し、ミッションクリアとなった。
27日後半へ続く。